FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手

聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝- プレイ日記1



聖剣伝説FF外伝はじめましたw
先日密林さんで頼んだものがようやく届いたのです!
機種がGBだけど、ちゃんとセーブができるものを選んで買いました^^ノ
さっそくプレイスタートです!

次回→聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝- プレイ日記2

ネタバレをバリバリに含んでいるので続きは追記にて!

ネタバレばっちこい!、もうすでにネタバレしてる!、ネタバレはジャスティス!
…などという方はどうぞww



web拍手
さっきも書いたとおり、機種は今ではほとんど見かけなくなりましたが、ゲームボーイです^^ノ
説明書を見てモノクロな画面かと思いきや、簡単な色がのったカラー画面でしたww

主人公の名前は公式(?)の名前を知らないので、新約の方から男はデューク、女はエレナにしました!
ちなみに操作できるのは男主人公だけなので、新約の男主人公版のストーリーに近い…のかもしれません^^

プレイスタート!

新約の男主版と同じで物語はモンスターバウトからはじまります^^ノ
…プレイ開始直後からジャッカルに殺られました…wwwworz
NO! なんだこれ、難しすぎるぞ!!!
2回目にして勝ちましたが、モンスターがやられたときの爆発に巻き込まれて今にも死にそうな息絶え絶えな状態になりました…orz
ちょっ…まじかよ!
ソンナノアリデスカ…!!

とりあえず勝ったことには勝ったので牢に戻ります。
そしたらウィリーがお出迎え…かと思いきやっ!
えええっ!
ウィリーいきなり死ぬの?!


なんてこった←
てっきり一緒に脱走するんだとばかり…^^;
アマンダさんのウィリーの死への反応が薄い件についてwww
きっとデュークしか眼中にないのよねww
…あれ、FF外伝でもそういう設定…なんだよね??
いやわからん、妄想の中だけに留めておくことにしますww

つかデューク50ルクくらい持ってるんですよねww
お金持ってる奴隷って…。
50ルクも持ってるなら古傷治すくらいのまんまるドロップが買えるんじゃあ…www
まあいいか←

もう一度ジャッカルと闘って、デューク一人で牢獄から脱走します。
滝の方へ歩いて行くと、シャドウナイトとジュリアスがマナの聖域の話をしている場面に遭遇。
あ、あれ、もしかしてアナタ、バウト観てなかったんですか?!
公国兵はバウトを開始するとき「シャドウナイトさまのために!」とか言っていた気がするのですが…www
ちょっ!!
モンスターや奴隷の皆さんが命懸けで闘っていたのに、バウト観ないでジュリアスとデーtげふげふジュリアスとランデbげふげふジュリアスと密会(?)してたんですか!!!
…いや、もしかしてバウト観終わってすぐジュリアスに会いに行ったんですか?
ならいいや、問題ない←

ジュリアスが去ったあと、シャドウナイトに見つかったデュークはその場から逃げますが、結局はシャドウナイトに滝から突き落とされます。。
滝から落ちる場面、何度も画面がスクロールするもんだから思わず笑ってしまいましたww←
どんだけ落ちるんだデューク^^^^^q^
こんな高さから落ちても生きているとは、なんという丈夫な肉体!!
さすがは毎日命懸けでバウトやってる鍛えぬかれた肉体!!
生と死が隣り合わせの日々生き残るために欠かさずトレーニングしたんですね、わかりますww(妄想)
そしてそのボディビルダーをもしのぐムキムキの胸板にダイブしたいなとかアマンダさんはきっと思ってる…わけないですよね←
妄想が過ぎましたスミマセン。。←

とりあえずここからは自由にフィールドを駆け回ることが出来るようになります。
野性のモンスターも出てくるようになるのでレベルアップもここからは可能です。
私がはじめて会った野性のモンスターは多分マイコニドとゴブリンなのですが…瞬殺されました(笑
つ、強すぎだぁああ!!
野性のモンスターなんかに苦戦を強いられるとは…!!
いや、野性だからこそ強いのか!!
むしろデュークが弱いのかっ(笑
初期HPが19だもんねwww
あとは私の腕の問題もありますね(涙

とりあえずレベルをあげないと即野垂れ死にしそうです(笑


この記事のタイトル、ナンバリングまでつけちゃいましたが、私がめげることがなければ、プレイ日記つづけていく…と思います^^
新約との違いを堪能していきます!ww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
足跡からよらさせて頂きました。

聖剣伝説とは、何とも懐かしいゲームですなぁ。
自分はサガシリーズに次ぎ、かなりはまった記憶があります。
続き、楽しみにしてますねw

No title

足跡ありがとうございました★
聖剣面白いですよね。
ちょっと難しいゲームって燃えてしまいます!

No title

お久しぶりです~><
お元気ですかっ
最近めっきり寒くなりましたので、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ!

ゲーム…楽しそう…(チラ ←
なかなか手を出せないジャンルですが、いろんな人の話を聞いてるとどうにもこうにも…興味がひきつけられてたまりませんw

車校、もう終わりましたかー?
私、今年中に取れるかどうかすら心配になってきましたwww

No title

どぅも、もあと申します~はじめましてv-22

足跡よりやって参りました(^O^)/
よかったらリンクさせてください!!!

よろしくお願いいたします♪♪

ありがとうございました

僕のヘンテコな部屋に来て頂いて本当に感謝感謝です。僕もちょっぴり寄っていきますんで(笑)ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

笹和 コハル

Author:笹和 コハル
since:09/10/31

サークル名:ピクルス
として同人活動もしております

はじめての方もそうでない方も笹和について知りたい方はコチラ

↓↓↓
TOP的なもの

●お願い●
大変申し訳ないのですが、宣伝・広告(特に年齢制限有りや出会い系など)のために投稿されたと管理人が判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
ご理解とご協力をお願いします。


絵チャ室

PCサイト...


携帯サイト...

いろいろ


月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

特に面白い訳ではないブログ◇◆

燈夢革命

まゆんこのぶろぐ

不思議ちゃんとユカイな仲間達。時々+あるふぁ。

ユルイズム

流れ星に願いを

怠謳惰歌

ちとせの匣

シュレディンガーのにゃんこ

いつだって S N K

なりそこないカメレオン ver.2.0

流れ流れてる源源日記

語り場
応援中♪
「Roman」スペシャルコーナー







Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。