FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手

THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 幕張公演



お久しぶりです、笹和です!
アイドルマスターSideM 3rd LIVE TOUR GLORIOUS ST@GE! 幕張公演の初日2/3現地、2/4ライビュに行ってきたので、記憶喪失が加速する前に感想を書き留めたいと思います。
今年も舞田Pとご一緒させていただきました! 先にお礼言っときます、いつもありがとうね!!!

どうでもいいけど、ブログ更新が去年のセカライ以来で笑った



web拍手



感想のその前に。
3rdライブがはじまる以前から私たちは3rdライブに向けて混乱しまくっていた。

〜1/31(ライブ3日前)〜
舞田P「ホテル最寄りの××駅で待ち合わせでいいよね?」

××駅…? なんだそれは。ググってみると栃木県某所の駅のよう。ん? 私ら幕張行くんだよな…?
ホテルは笹が代表して予約していたので、うっかり幕張と全然違う場所を抑えてしまったかと思った。が、真相は同僚Pの勘違いのようで…(もしかしたら以前友人Pたちで栃木にP合宿と称して泊まりに行ったことがあったので、それと記憶がごっちゃになったのかな? と後に思った)
こんな感じでライブが近づくに連れて頭が大混乱。かく言う笹も3日前くらいまでライブが迫っていても、3rdライブは2ヶ月先だとだいぶ本気で思ってしまうくらいには混乱してた。自覚がなかった。信じられなかった。
もしかしたら3rdライブが決定した時点からすでに混乱していたかもしれない。

ちなみにこの記事、ここまでまだライブがはじまってすらいない1/31に書いてます。混乱しすぎか。


ここからは2/6〜記事書いてます、さすがにね。でももう記憶ないね。モバの方で公開してくれたセトリを参考に思い出しながら書いてみるよ!


2/4 幕張メッセ現地にて

ライブよりもまず先に私たちの戦いがはじまるのは、なんといっても物販! 去年の反省もあってかなり厚着して挑みました!
肌着合わせて6着と、下なんてタイツの重ね履きまでして挑みました。待機列で足曲げて座るのが苦痛なレベルでボコボコに着込みましたよ…腕とかも曲がんなかった。
買いたいグッズは事前通販でゲットしていたので今年も真っ先にCD列に並びました。始発は逃したけどそれでも前から7番目くらいを陣取れましたよ!
1つしんどかったのが、寒さよりもなによりも待機中にリハが聞こえてきたことかな…うわっなんか聴こえるやだ怖いSideMアニメ見よってアニチャン起動してくれた舞田Pに圧倒的感謝!
EoJ〜3話からの突然の13話でいろいろ笑ったし泣いた。なんだかんだで友人Pとアニメ一緒に見るのこれがはじめてだったかもしれない。(315 de アイマSHOWとかも見てたから、ずっとぼっち視聴だったの忘れてた)
13話でWのターンに入ったところで列が動き出したのでアニメは中断。続きは会場で生で見てねってことか〜!!! くぅぅぅぅ好き。
物販開始ちょっと前からソロコレ流れはじめたけど、これも去年のことがあったから心の準備はできてました。ヘーキヘーキ。去年はCD買ったら逃げるようにホテルに帰ったけど、今年はCD買ってそのまま絆パネルで遊んでました!
あれホントおもしろいよ…いろいろ小物も用意されてたんだけど、辞表が大人気だったww 私たちが見てた感じ、絆パネルでお写真撮ってる人みんな一度は辞表を手にしてたよww ちなみに私はサッカーボールと辞表と伊瀬谷四季のレイ使いました! さらに着膨れ感のすごいお写真になってもーた…ww

一度ホテルへ戻って仮眠を取ってから再び幕張メッセへ!
列がヤバイのなんのって…全部去年と比較しちゃうけど、去年は会場入り口付近だけで収まってた覚えがあるんだけど、今年は長蛇の列がずーーーーーっっと続いてて、会場の入り口から橋超えてだいぶ離れたところまで行って待機しました。すごいね、キャパ変わってないはずなんだけど…やっぱり本確とか厳しくなったからかな? 整理のおにーさん声枯れちゃってた。おつかれさまです;;

座席は去年のちょうど向かいあたり。2階席の最前列でした。ありがてぇ。画面ではエムステで記入できた応援パネルが流れてました。なんか面白くなっちゃって、お互いの名前見つけるたび爆笑してました。今思うとなんでだ。
ライビュ参戦中の咲Pからも連絡があり、お互いの状況を話しつつ開演を待っておりました…ドキドキ。会場内SLのオフボが流れてたんですけど、みんなコール入れたりサイリウム振ったりすでにノリノリでした。ノリノリエブリディ!


ライブ前のことはかなり記憶が残っているのにここから一気に記憶なくなります悔しい。


事務員・山村賢さんからの注意事項
セカライからお馴染みの! 改めて聴いてもやっぱり優しい声。「ありがとうございます」とかいうときにちょっと照れたみたいに笑うのかわいい。

♪DRIVE A LIVE
ずらっと横に並んだ46人が印象的! 会場が小さく見える(実際キャパ的にはオーバーだったのかもしれない)。もうそれしか覚えてない…正直、豆粒みたいな大きさの菊池勇成さんばっかり目で追いかけてたんだけど、スクリーン見てなかったので表情とか細かいところがまったくわからない! 現地行ったらやっぱり豆粒で見なきゃ!
ずっとずっとその先へ。アニメ13話でタイトルになったことで、より印象的なフレーズになりましたね。今はじまるストーリーもとい3rd ステージ…!! ぴったりだ!!
(SLの決めポーズ見逃したのか忘れたのか、記憶にないことを死ぬほど悔やんでいる)

ここで挨拶挟んでたかな?
尺の問題なんだろうけど、結構まいてた印象。所属ユニットと名前を言って次に回してたかなぁ。その中F-LAGSで浦尾さんだったかな? 紹介すっ飛ばされて待て待てーってなってたの印象的だったな! 仲良い好き。
三瓶さんがTHE虎牙道と順番間違えて先に挨拶しそうになったのってここだっけ?

♪STARLIGHT CELEBRATE!
私の中でドラスタといったらこの曲! ってくらい大好き。この1年で曲がいっぱい増えて、そんなたくさんある曲の中からこれをセトリに入れてくれたの嬉しすぎる。ここの八代拓さんはかわいい。笑顔が綺麗。でもやっぱり私は仲村宗悟さんを見てしまう〜〜!! 顔が好き〜〜!!! 悔しい。
ステージの天井? に星型にライトが設営してあったの、初っ端のこの曲のためなんじゃって思うくらい合ってました。

♪TOMORROW DIAMOND
結婚。
Beitは前の衣装にプラス白手袋装備で登場! 我らを一発K.Oする気満々でしょう。こんな戦闘力の高い王子様って………うん、好き。
例によって例のごとく豆粒の方のBeitを見ていたので、梅原裕一郎さんが白手袋を口でクイッとしてたの全然知りませんでした…あとから言われて知った。スクリーン見てなくて良かったって思った瞬間。BDでならいくらでもしぬから幕張ではころさないでくれ。
曲の最後でBeitからエンゲージリング差し出されて結局召されては居たんですが、隣の舞田Pは「梅原裕一郎にプロポーズされた。結婚する」って言ってました。おめでとう。

♪Reversed Masquerade
アスランさん高笑いほんっとに素敵!!!
315プロNightの方で是非コール入れて欲しいって言われてたから頑張ろうと思ってたのに、どこで入れて欲しい言ってたかを忘れてぐぬぬしたマン。
3rdアニバの試聴が来たときから鳥肌立ってた曲なので、生で聴けて幸せだった…振り付けもそう来たか! って感じで印象的だった。たぶん、今回初出しの曲の中で1番振り付け覚えてる。
Parade! Parade! Under the starlight! 〜〜〜のところで俯瞰カメラから見たスクリーン、一糸乱れずって感じに綺麗に整列して回ってるのすごく記憶に残ってます。練習量の多さをうかがわせる…!

♪バーニン・クールで輝いて
コールの楽しさダントツだし会場の一体感すごかった…!!
途中歌詞飛びもありましたが、それを感じさせないパフォーマンスでした。深町さんの「最高の時間を!」のところ、を のためが好き。そして伸びが綺麗。
たしかセカライのときもそうだったと思うんだけど、益山さんと深町さんが向かい合って熱唱してる姿ホント痺れる。かっこよすぎか!

♪桜彩
後のMCで山下さん「プロデューサークン びっくりしたでにゃんすか〜?」
びっくりしたよ!!!!
セカンドの反省を活かして試聴が出てるものは全て予習・復習をしてたというのに知らない前奏……びっくりしたよ! 毎曲スクリーンに曲名表示されてたので、それみたら桜彩で、彩の曲か! って分かったけど、試聴すら来てない新曲も新曲をここで披露するとはまったく予想してなかった…! しかもフルバージョン。まじか。
ところでめっちゃ好みの曲なんだが。CD化が待ち遠しい…とても綺麗な曲でした。例えるなら九郎くんのソロ 流るゝ風の如くが近いかも。とても好み。
とりあえずはMCのときに彩の3人がいたずらが成功したときみたいにすごく楽しそうにしてたのが嬉しかったです。
曲名は桜彩と書いて「さくらいろ」と読むらしい。ステキ。センスがいい。

♪Over AGAIN
泣いた。
アニメ9話のエンディング映像のようなスクリーン・演出そして振り付け。
イディオムを調べてみると「はじめからもう一度」という意味らしいです。
いつか未来でと歌った思いはあの日のままに駆け抜けてくのさBrand New Field………EoJやゲーム内での冬馬の「俺たちは立ち止まらねえ」ってセリフを連想します。歌詞にも「留まっているのは嫌いで だけどムリヤリでもなくて」ってあるじゃないですか、それと歩いてるような振り付けが重なってなんかこう……Jupiterって尊いなぁって…(語彙力がダメ)
是非またライブで見せて欲しい;;;;

♪Study Equal Magic!
安定〜〜〜〜!! 安心するくらい安定〜〜〜〜!!
そして今年もスクリーンが面白いことになってた。楽しい。ありがとS.E.M!!
このあとやってたMCで榎木さんが僕らも新曲を披露させていただきました! 的なことを言ってたよ。そうだね! 新曲ではないね!! 会場のタケノコ完璧だったもんね!!

♪JOKER↗︎オールマイティ
山村賢さんの注意事項のところでタオル回すの気をつけてねーって言ってたから、この曲やるんだろうなって思ってた! タオル曲!!
野上さんか誰かが、授業のあとは俺たちの時間だー! 的な、そんな感じのこと言って登場してくれました(違うかも)。去年のもっふ・いんざぼっくす♪→S=Mの流れで古畑さん「(チャイム鳴って)やべ! 授業はじまる!」って演出あったけど、もしかして先生の前後に学生が入るのが恒例化してる…!?
タオル回したりサイリウム振ったり忙しいけど、相変わらずの楽しさ! SLはやはり強い。

♪情熱…FIGHTER
まぁまぁ落ち着けと言いつつ、ちゃっかりタケルと漣に混じっちゃう円城寺道流さんが尊い(あえてキャラクター名で言わせてくれ)。
スクリーンも面白いんだこれが。ちょっとレトロな格ゲーみたいな表示がされてたり、THE虎牙道の3人が技を繰り出すたびに技グラとSE掛かってた! すごい!!
牙崎漣役の小松昌平さんがまんま牙崎漣だった件について。地毛を銀に染めて、エクステでしっぽまで作ってきてくれてたよ! 殺陣も小松さん考案らしいし…すごい。フォロワーさんが漣役の漣って上手いこと言ってました。その通りだ。

♪Tone's Destiny
永野さんもMC? ラジオ? で言ってたような気がするんだけど、Altessimoが今までよりもさらに一歩踏み出したこの感じ…好きです。
私の思い返してる記憶が1日目なのか2日目なのかも定かじゃないんですが、小道具? が動いて正面のスクリーンを5分割にして土岐さんと永野さんを色んな方向から映してた気がする。妄想かもしれない。
曲に合わせて羽が舞ってる幻覚も見たよ。

♪Symphonic Brave
最初にひとつ謝らせて。CDで聴いてたとき正直あんまり刺さってこなかった曲なんです。
でも曲の後の笠間さんのMC聴いて、なんて言ってたかちゃんとは思い出せないんだけど、MC後からやたらと好きになりました。2日目で流れたときはライブ限定の前奏(?)だけでテンション上がってレジェ色用意するくらい大好きになってた。
こういうことがあるからライブって尊いんだよな…!!!!! ありがとうLegenders!!!

♪カレイドTOURHYTHM
泣いた。ありがとう。
ようやく、ようやく5人揃ってのカレイドですよ!! うわーーーっっ長かった! 嬉しい!! 2nd終わってからずっと望んでたことがようやく実現した! ありがてぇ……………;;;;
並び順のことなんだけど、1番 2番はJupiter3人 W2人(もしくはその逆)に並んで歌ってて、じゅぴだぶるじゅぴだぶるじゅぴの順に並んで歌うことを夢見てた私はアレ? ってなってたんですよ。ラスサビでさぁ…最後の最後でさぁ…夢見てた順に並んでくれてさぁ…! 完璧に夢見てた通りだった。松岡さん 菊池さん 寺島さん 山谷さん 神原さんの順に並んでくれてさぁ………この順がいいな!ってずっと思ってたから……ホント…嬉しい………(伝わってるのか?)
曲後のMCでもやっっとできた!!! ってみなさん口々に言ってくれてて涙腺崩壊。ありがとう。
ちなみにライブ後、寺島さんのブログや山谷さんのツイッターに私の夢見てた順に並んで肩組んでる写真が上がっててまた涙腺崩壊した。秒で保存した。

♪Fun! Fun! Festa!
ああ〜〜安心するかわいさ。かわいい方のBeit。3曲目でプロポーズされたとは思えない。
梅原さんがまたコマネチしたって聞いたんですが、私は豆粒大の高塚さんばっかり見てたので全然気付きませんでした…。円盤はよ。
今年も堀江さんがカエールと一緒に踊ってたかどうかを覚えてないのでやっぱり円盤はやく出て欲しい。色々確認しなくてはいけないことが多すぎる。

♪夢色VOYAGER
トロッコが出港していた。
確か三瓶さんの「プロデューサーさん、こっちこっち!」的なセリフからはじまってた記憶。最高すぎる。
9割妄想だと思うんだけどめっちゃ後ろ姿とか美しかった。あと去年よりトロッコがたがたしてなかった気がする。先導さんのスキルがあがっている…? すごい!!
あと3人ともF-LAGSのフラッグを振りながら歌ってくれてたような気もする。あれは天使。

♪もっふ・いんざぼっくす♪
もふだぶるPは忙しい。
なんかたしかカメラさんがめちゃ近で3人がその至近距離でカメラアピールしてた、ような、気がする。
デベソっていう客席に伸びたステージですごいなんかやってた。あまりのことに記憶が。妄想だけど、古畑さんが「オレかっこいい?」的なことを言って会場のPさん方がカッコいいー! って言ったら「サンキュっ」って言ってカメラから離れてった。小さなことにも感謝を忘れない担当に私はそこで崩折れてたので記憶がありません…後日舞田PとセカライBD見てたんですが、そこでも同じやりとりしてやっぱりサンキュっって言ってたんですね、本当に記憶がグズグズだな!?
村瀬さん曰く、ステージを離れて魔法が解けたもふもふえんは人に見せられないようなすごい顔で3人並んで燃え尽きていたそうな。

♪AFTER THE RAIN
もふだぶるPは忙しい!!!!
えーーーーーん!!!! セカライでももふとだぶる連続だったけど、3rdでもこのパターン再び!!! もふだぶるPは試されている…
すごいんだぁ、ダンスがすごいんだぁ。スライディングみたいな格好で向かい合わせに回転してたんだぁ(伝わらない)
なんだか、すごくスタイリッシュにカッコいい振り付けだったなって印象です。正直スライディング風回転以外記憶飛んでて思い出せないんだけどさ…パフォーマンスカッコよかった。
アニメ6話でも流れて、さらにCD出たと思ったら試聴版にはなかったセリフが付いてたりと、リリースされたばかりの割に思い出深いこの曲、幕張で聴けてよかった…!

♪MISSION is ピースフル!
振り付けはじめてお目見えできた!!
リリイベでは踊ったと聴いてるんですが、私がこの振り付け見るのは3rdがはじめて! セカライではトロッコ曲だったからね。
この曲の直前あたりでもう色々感無量だったので振り付け覚えてない…ごめんなさい。
でもすごく和やかな感じだったのは覚えてます! 安心と信頼の安定FRAMEさんまじでありがとうって心で唱えてたのはハッキリ覚えてる…ありがたやありがたや。

♪夏時間グラフィティ
もふだぶるPは忙((
Wさんそんな連続出演で大丈夫? まじで心配になった。山谷さんが折れちゃう。
「アイスがいい!」を日常的に言うくらい大好きな曲なんですが、肝心のそのセリフの部分を覚えていなくてアレ? ってなってました。あとから舞田Pにデッカいボールが跳んでた曲と教えてもらってわかった。ボールに気が取られてて覚えてないんや()
結構大きなボールがいくつか大玉リレーよろしくポンポンしてたんですよ〜。面白い演出だとは思うけど、ボールに隠れてステージが見づらくなっちゃってたので次回以降はなにかしら対策欲しいところ…あとステージにボール行っちゃったら危ないからね〜!
アイスがいいはBDで見ることにします。

♪流星PARADE
夏時間から間を空けず連続で来た!
振り付けの既視感がハンパなかった。友人Pとの集まりで俺たちの3rdライブを某月某日に泊まりでやってたんですが、そのときに考えた振り付けとそっくり…この振り付けを提案してきた咲Pは天才なのでは?? 情熱がすごい。
歌詞がすごく好きな曲なので、これも生で聴けたのが本当………オレンジ色見送って〜のときにスクリーンがオレンジ調だったのは気のせいかもしれない。

♪From Teacher To Future!
S.E.Mさん最高に面白い。
あれラインダンスっていうらしいですね!(あとから知った。)
腕立て伏せしたりラインダンスしたりなんだかもういろいろ取り入れてくれてました。肉体派教師。
個人的にツッコミが今でも絶えないのが、登場時は応援団イベの時みたいな学ラン? 団服? を身につけてたのに、冒頭のセリフ(たしかアニメ5話のときのセリフ)が終わったらいそいそ脱ぎはじめたとこですね! 脱ぐんかいって言ってしまったww この一瞬のために…衣装さんありがとうございます。

♪Sunset★Colors
歌詞打ち出してるときに号泣した曲〜〜!!
めっちゃいい歌詞なんだよね…これを作詞した隼人は天才か。(結城アイラさんいつも素晴らしい作詞をありがとうございます)
この、色んな音が1つにまとまっていく感じ…好きです…。これ歌ってるときのキャストさん方がすごく生き生きしてたなって印象。好きだわ。
伊瀬谷四季が今まで以上にボーカルとして前に出てるのとってもよかった!!!

♪Alice or Guilty
この次の曲とセットで一連の流れ。最強。最高。
ずっと望んでたけど無理かな…って思ってた! 961時代の曲…!! でも315でアレンジのアリギルが出たからちょっと希望が見えてた曲! ライブがついに実現した……っ
スクリーンには961時代のJupiterのロゴ。961衣装に身を包みその前で膝を折るJupiter3人……。
まるでアニメ0話のライブでしたね!!(伏線) 「冬馬に会いたい!」のあの子が見れなかった、あのライブ…。

♪BRAND NEW FIELD
アニメ0話。
前奏でスクリーンの961なJupiterロゴから315なJupiterロゴに変化するという粋な演出。
最高か? 泣かない人いる?
あの感動をライブ会場で…アニメはリアルだった。これは現実? すごいよ、ここまで細かく再現してくれるなんて…。幕張初日はJupiterが占拠したね! 間違いない!!
前奏中に衣装も961から315へチェンジ。最高か?
冬馬に会いたかったあの女の子! 見てる!? 見てるよねこれは確実に! (961としてのライブがなかったから見れてないという意味では)俺らがあの子なのでは…?
最高か?

♪ARRIVE TO STAR
どんな理由もどんな夢も。
この流れでこの曲もってくるの…? 涙腺崩壊待った無し。
アニメとしてはドラスタ初期な曲なのに、すごく…すごく成長したようなこの曲、好き。胸に秘めていてもその想いは伝わるんだよ………………。
振り付けとか演出はBD出たら見直します。この曲の前のJupiterで全てを持ってかれて、この曲も好きなのに心の余裕がなかった。思い出メモが足りない。

♪Reason!!
46人の! Reason!!!!!!!!!
正直やると思ってた! 思ってたけど実際に目の前にすると口あんぐりだよ!!! スターティングメンバー以外も歌ってる、ここでしか聴けない、Reason……。CD音源化してほしい。静岡公演で出してくれないかな…。
やっぱり46人が一度にステージに立つとすごいね、こりゃ。所狭しとみんな並んでて…すごいなこりゃ。
伸ばした手で掴め〜のところ、みんなそれぞれペアを作ってお互い手を伸ばしあってるの、控えめに言って最高だった。このときはたしかみんな共通衣装を着てたから、推し探すのに大変で、誰と誰がペアになってたかまでは見れなかった。
頼んだぜ円盤…!!!

♪Beyond The Dream
アンコール前最後の曲、だったかな?違うかも。
さすがは全体曲…すごい(語彙力)
今回あまりに圧巻なステージに呆然としてて、Red! Blue! Yellow! やるの忘れました! 残念すぎる!!
でもペンライトに1mmも意識を向けられないくらいすごかったってことですよね…決して私のキャパだけの問題ではない、はず。と思いたい。

♪GLORIOUS RO@D
アンコール後。
これもReason!!と同じく46人で!! 圧巻! すごい!!
輝と冬馬がダブルセンターで歌うのめっちゃいいよね…配置もサビでちょうど仲村さんと寺島さんが中央に来るようになってて、本当ありがとうの気持ちでいっぱい。
予習時間が足りない曲でもあったので、仙台公演までにはちゃんと覚えたい。やるかどうかはさておき(多分やるだろう!)

♪DRIVE A LIVE
恒例の、みんなでタイトルコールするやつ。
やっぱりドアラは安定して好き……安心する…。そして同時に、ああこれが最後の曲なんだなって分かるからちょっと寂しくもなる、不思議な曲。
ずっとずっとその先へ。幕張以降もまだまだ続く3rdライブツアー。まだまだみんな成長していってくれるんだろうなって、そんな期待に満ちた曲にもきこえますよね素敵!
ありがとうSideM!! 余談だけど、曲中に降ってた星型カード欲しかった…!!


どこにMC挟んでたか、どこに最新情報挟んでたか、思い出せなかったことを最後に書いてみるよ!
といっても曲の感想中にMCのことちょくちょく書いたから最新情報だけに絞ってみるよ(疲れたなんて言ってない)。

ハイジョのみんながモバゲ版最新情報お届け係!
なんか、某謎解きゲームみたいにドーナツや椅子が表示されるのがじわじわきた…www
最新情報は全部で4つ! 発表順なんて覚えていない。

1.theater315
過去イベを振り返る機能がつくよ! イベントアルバムとどう違うのかは実装までわからない…

2.パッション爆裂! 大作戦
投票でイベント続編が来るよ!! ビークロをよろしくお願いします!!!!!(選挙)

3.サイバネコミック
サイバネに! 新しいゲーム内コミック出るよ!!!
&未来編作成決定! やったぜ! またサイバネゾンビになってしまうな…
未来編は天道輝、舞田類、握野英雄、紅井朱雀、神谷幸広、葛之葉雨彦が出演!(カンニングした)

4.人気イベントフルボイス化!
サイバネみたいにフルボイス化するらしい!! 人気イベントがどう決まるのか、いくつフルボイス化されるのか、今後の続報待ちかも。楽しみすぎない???

エムステくんの情報お届け係は天道輝 葛之葉雨彦 握野英雄 紅井朱雀! 最新情報は3つ! 発表順以下略。

1.WORLD TRE@SUREシリーズ!
海外イベントが決定! しかもCD連動で新曲も出るんだってすごくない!?
第1弾はフランス! メンバーは天道輝、握野英雄、紅井朱雀、葛之葉雨彦。メンバーがモバのサイバネ未来編もモロ被りなの、なにかの意図を感じる…。
発表中に新曲「永遠なる四銃士」をちょっと聴かせてもらえたんだけどかっこよすぎて鳥肌たつ…

2.楽曲追加!
THE 虎牙道より情熱...FIGHTER、もふもふえんよりもっふ・いんざぼっくす♪、F-LAGSよりWith...STORYがついに追加されるそう! 楽しみ!
ST@RTING2曲目は、ナンバリング後ろから順に追加されるぽいね!

3.315万ダウンロード突破!
おめでたい!!!!! おめでとSideM!!!!
もう大人気ジャンルじゃん…お祝いに記念ログボがもらえるって! やったぜ。


おおまかに、こんな感じ…!
書き出してみると記憶がダメダメなのを再確認できてとてもいいですね、嘘です泣きそう。
記憶の保管はBDがやってくれるはずだから…。正直ライブの最後にアイドルひとりひとりが一言づつくれたんだけど、何言ってたか全然覚えてないよ、つらい。

ホントはこの記事の中で幕張2日目のライビュも書こうと思ってたんだけど、なんだか長くなっちゃったので記事分けます…パッションがあれば2日目もちゃんと書くよ!
とりあえず今は仙台を控えててドッキドキのワックワクです…担当なに歌うの…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター SideM
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

笹和 コハル

Author:笹和 コハル
since:09/10/31

サークル名:ピクルス
として同人活動もしております

はじめての方もそうでない方も笹和について知りたい方はコチラ

↓↓↓
TOP的なもの

●お願い●
大変申し訳ないのですが、宣伝・広告(特に年齢制限有りや出会い系など)のために投稿されたと管理人が判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
ご理解とご協力をお願いします。


絵チャ室

PCサイト...


携帯サイト...

いろいろ


月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

特に面白い訳ではないブログ◇◆

燈夢革命

まゆんこのぶろぐ

不思議ちゃんとユカイな仲間達。時々+あるふぁ。

ユルイズム

流れ星に願いを

怠謳惰歌

ちとせの匣

シュレディンガーのにゃんこ

いつだって S N K

なりそこないカメレオン ver.2.0

流れ流れてる源源日記

語り場
応援中♪
「Roman」スペシャルコーナー







Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。